Topページに戻る
自己紹介のページ

1938年  名古屋で生まれる。
戦争で空襲が激しくなり現在地(先祖からの地)に引っ越す。
その後名古屋の家は焼失する。
名古屋では爆弾がすぐ近くに落ちた経験あり、子供ながらに驚いた。
一宮市の町が空襲で燃えるのが家から東方面が真っ赤になっていたのが見えた。
小学校1年の時に終戦。学校に行くときに防空ずきんを持っていかなくてもよいと母親に言われおかしいなと思った。
当時は食糧難でひもじい思いはしなかったが不味いものを食べさせられた。
学校の運動場では全面にサツマイモが作ってあった。(小学校2年まで。)現在でもサツマイモ・カボチャ等はあまり好きではない。

地元の繊維工業高等学校を卒業して機屋に勤め独立を目指したが世の中の変化に気づき26歳の時に女子バレーで有名だった繊維会社に転職し伊勢の工場勤を始め、最後は61歳まで勤めた。
25年間大阪本社に単身赴任で外注先が現在地にあり新幹線には沢山乗った。

趣味は軽登山・パソコン・デジカメである、現在は軽登山もスタミナが無く思うようにはできない。

END



inserted by FC2 system